AAB - 通販専門店
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
下町の太陽(DVD) ◆20%OFF!
価格:3,192円
■発売日:2005/8/27■在庫状況:1週間前後の発送(土日祝除く)※最大で2週間かかる場合や、メーカー生産状況によりご連絡の上、キャンセルさせて頂く場合がございます事をご了承下さい★ 詳しい納期他、ご注文時は総合案内所をご確認ください。
■監督:山田洋次 ■出演者:倍賞千恵子 勝呂誉 早川保 藤原鎌足 武智豊子 ■種別:DVD■JAN:4988105045279下町の太陽「二階の他人」で監督デビューを果たした山田洋次監督の第二作目。
向島の下町に住む町子(倍賞)は貧しいながらも祖母・父・弟たちとけなげに生きていた。
同じ工場で働いている恋人(早川 保)もいる。
将来彼が社員試験に合格すれば結婚するかもしれない、と漠然と考えてもいた。
町子の最近の心配といえば弟が不良になっていかないだろうかということ。
実際、玩具屋で模型を友達と万引きしたりもしている。
ある時、町子は鉄工所で働く良介(勝呂 誉)と知り合う。
彼は町子の弟を知っているという。
こんな不良と弟がつき合っているとは、と町子はますます心配になる。
恋人が社員試験に落ちて、町子に八つ当たりするのを、恋人との違いを意識し出す。
対照的に良介と知り合ってみると、その好青年ぶりに町子は惹かれていく。
仕事に誇りを持ち、精一杯生きている姿に共感はするが、「おれとつき合ってくれ」という言葉にはウンというわけにはいかない。
恋人のライバルが人身事故を起こし、代わりに彼が社員に採用されることになった。
その喜ぶ姿を見て、人を蹴落としてでものし上がろうとする行為に、町子は自分とは違う考えだとして結婚を断る。
一方どうしても町子のことがあきらめられない良介は思い切って町子に告白することにした…。
<封入特典>特製アウターケース<特典映像>予告篇集/山田洋次監督・自作を語る画面サイズ:シネマスコープカラー:モノクロ組枚数:x1製作年:1963字幕:日本語 音声:DD(モノラル) 販売元:松竹邦画ドラマ全般 登録日2005/06/13